ただいま市原!


こんにちは!
本日は仕込みの作業のため、劇場入りでした。
今回の旅公演の第一弾、市原にやってまいりました!

そして、何故「ただいま」市原なのかと申しますと…
私、新山杏役の前田彩は、市原出身なのでございます!
地元市原でこの「しあわせのタネ」の舞台に立てること、この作品を市原の方々に観ていただけることが嬉しくて、本番を前にドキドキワクワクが止まりません!
こちらは仕込み中の舞台セットです!
とっても素敵です!

 

 

 

 

 

 
本当に沢山の方に支えられて本番を迎えられます。
感謝の気持ちを作品を通してお伝え出来ればと思います!
明日のゲネプロを終えると、いよいよ明後日本番です!
市原の後は埼玉、東京と更に進化していきますよ!

それでは、劇場でお待ちしております!!

前田彩でした(*^_^*)


カテゴリー: キャストリレーブログ | 1件のコメント

稽古場最終日です!


皆様、お久しゅうございます。
重森大地役、武田一成です。

本日!
無事に稽古場での稽古が終了しました。
稽古場で通しするのも今日で最後。
後は劇場で。
稽古か本番か。

本当に素敵な座組で、疾風の様に駆け抜けた稽古期間でございました。
お陰さまでございます。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

(↑イメージ画)

これから一日置いて、前乗り組の方々が千葉に入られます。
そして、翌々日には初日幕開けです。

いよいよいよ!
ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

命の繋がり、人との繋がり、巡っていくもの。
人それぞれにある幸福のカタチ。
受け入れること、知ろうとする気持ち、そして理解しようと努力すること。
そして、しあわせのタネ。

この物語に詰め込まれた沢山の想いや、願いを受け取って、
心震わせ、笑い、時には涙して欲しいと思ってます(°▽°)

 

 

 

ちょっと固い文になってしまいましたかね(^^)

関係者一同、劇場で皆様のご来場を心よりお待ちしております!

3兄弟長男!
重森大地こと、武田一成でした!


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

みなさま、こんにちは。


みなさま、こんにちは。
この度、音楽で、パーカッション演奏をさせて頂きます、松野友哉(セクシィ)です。

と、言うわけで、本番が、あと、1週間切りました。

【しあわせのタネ】
本日、通し稽古の練習に参加させて頂きました。

前日から、緊張で、お腹痛かったんですが、キャストの皆様の素敵過ぎる、演技と歌とダンスで、見惚れてしまいました。

実際に、音出ししましたら、緊張感もあったんですが、楽しみが増えました。決して、体重は、増やしません!!

【ストロング スタイル】の精神で、演奏を頑張りたいと思います。
と、言うわけで、7月1日(土)から始まる本番に向けて、身と心を引きしめて、ならびに、お腹も引き締めて、市原市市民会館に向かいたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

稽古も残りわずか!!!


新郎の従姉妹3姉妹末っ子の新山桜役、秦樹里です。
本日も絶賛稽古でした!

いとこ6人で稽古前に集まって練習したりと、日増しにチームワークを深めております!イェーイ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎
見よ!上から順番に〜

長男&長女(一成くん&彩ちゃん)
お姉ちゃんが笑顔で向けているのは…縫針⁈お兄ちゃん危うし‼︎(彩ちゃんは裁縫中でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

次男&次女(けい君&たかこちゃん)
髪を染めてイメチェンしたけいくんにガッシリ捕獲されたたかちゃん。照れてる姿も可愛いぞ♡笑

 

 

 

 

 

 

三男&三女(YU-TAくん&私だ)
私の中で最近流行り(今さらとか言わないで)の小顔ポーズでキメッ!最近YU-TAくんによく構ってもらってたくさん元気もらってます(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、稽古終わりにお腹ペコリンちょでラーメンなうなことりさん♡
おいしそー♪良い匂いに誘われて私もこの後、焼きそば食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、オトナ女子組のダンス写真撮影中にずいずいっと存在感をアピールしにきてくれた剣持さん(笑)これはもう永久保存版です!いっつもいちいち面白い!(笑)剣持さんの居る所に笑いありです!

 

 

 

 

 
以上!楽しさ溢れる現場より貴重なオフショットをお届けしました♪
「しあわせのタネ」お楽しみに!

新山桜役の秦樹里でした☆


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

命の輪


重森家三男の太陽です!☀︎
٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

さぁいよいよ、本番初日まで一週間をきりました!
朝早く来て練習する人や、稽古後も残って練習する人…それぞれが本番に向けて努力しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身、最近とても命について考えさせられます。
いつなにがあるかわからない、いまある命だって当たり前なんじゃないんだと。

いまという日を全力で生きて、

大切な人と出会って、

そして命の輪を広げていきたいなと強く思いはじめてきました!

30歳を目前ということもあり、この作品に関わらせていただいてから結婚欲が増してきました…(´ー`)
でも思うんです。
結婚するだけが全てでもない、子どもを作ることだけが全てではない。

まずは自分の人生を全力で生き抜くことが大切だと思います!
いろいろな人と会って、いろいろな経験をして、そして僕は自分の命の輪という人生の幅を自分なりに広げていければと思います!

 

兎にも角にもまず、7/1の公演初日に向けて全力で稽古するのみです!!!
日々、全力!!!
やるぞぉぉぉぉ!!!!おりゃー!!!
o(`ω´ )o

YU-TA


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

大野タネ役の石毛佳世子です。


大野タネ役の石毛佳世子です。

タネさんは、昔ながらの在来種の野菜を作っているおばあさんです。
先日、私は近所の小さな八百屋さんで買ったニンジンが昔ながらの懐かしい味がして、とても嬉しかったです。
在来種なのかもしれません。

今、スーパーでは、なかなかそんな野菜に出会えません。
だから、このミュージカルは大変貴重だと思います。
毎日、命が躍動する若いメンバーから、沢山エネルギーをもらって、稽古に励んでいます。

笑って、笑って、胸が暖かくなる舞台にしたいです。
乞う、ご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

初めまして


初めまして、本日のブログ担当は、新婦役の小飯塚貴世江です。

稽古も残りわずかとなって来ました。
先日は、衣装の秋山さんがいらして、衣装合わせとなりました。舞台が結婚式場ということですから、もちろん花嫁衣装なんですが、着てみると やはりなんとも言えない気持ちになりますね。

まだ写真の公開は出来ませんがチラリとお顔だけ。

 

 

 

 

 

 

 

…って周り隠しすぎて なんの写真だ?状態ね。

お隣は、今回の相手役、新郎 市村啓二さん。
お芝居の中では、私に引っ張られる役ですが、現実ではそれはもうとても頼りになる方。
それこそ【しあわせのタネ】の初演から出演されていて、八峯企画の公演には不可欠な方でしょうね。いつも本当にありがとうございます。
遅れて稽古参加したこともあり、まだまだみなさんのことを知ることが出来ていない💦
知りたい知りたい知りたい。
でも稽古のことで頭がいっぱいで まだそこまで気が回らない(*_*)

…ということで、前回のブログ担当でした、新郎の父親役、紺野相龍さんの写真載っけてしまおう^^

 

 

 

 

 

 

 

私の記録用カメラに覗き込みポーズをとるほんわか癒し系お父さんです♩

そして、忘れてならないのは
今回のスタッフ 音響千葉さん、舞台監督のトラさん
(スタッフ辻内さんはまた後日)

 

 

 

 

 

 

朝早くから来て稽古場を開け、床掃除をしてくれているというシンデレラ、前田彩ちゃんをはじめ、若手のみなさんも何から何まで 本当にありがとうございます。

みんなが、ma-yaさんの振り付けのとーっても素敵なキレキレダンスを披露してくれます。こちらもお楽しみにー♩

稽古場から見えるご褒美景色。

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。
ご来場お待ちしております。


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

初めての通し稽古


おはようございます!(^^)
キャストリレーブログ、本日は新婦の叔父役の重森宏こと本城敬志が担当します。

そう・・・、今回の脚本で無くなった役どころなんです。。。(苦笑)
代わって、新たに登場するのは新婦の弟。
そう、小島ことりくんです!

 

 

 

 

新婦の叔父は酔っ払いとして舞台にアクセントをつけていましたが、今回から登場の弟は酔っ払い以上のアクセントになっていますので乞うご期待。(笑)

 

で、今日は初めての粗通し!
これまでキャストとして参加していた私は、超ワクワクで観させていただきました。

 

良い!
すっごく良い!
涙が止まらない・・・!

 

今までは出ていた側なので多少贔屓目に見ている感もあるかとは思いますが、ホント自分が披露宴に列席している気持ちになりました!
(舞台「しあわせのタネ」は、結婚披露宴でのやりとりを謳ったミュージカルです)

脚本も大きく変わっています。
演出も違います。(演出は増澤ノゾムさん)

もうね・・・、舞台が動く動く! 躍動感満載!
素晴らしい「ミュージカル」になっています!
是非お時間作って会場に足をお運びくださいませ!(^o^)

 

 

稽古後は、稽古期間の中日ということもあって近場でみんなで飲み。
ちゃっかり私も参加させてもらいました。(笑)

ステキな座組みです。
毎回そう思いますが今回もそう。
とても楽しい時間を共有させていただきました!

みんなありがとう!
しあわせのタネ、確実に蒔かれてます!(^^)

 

 

 

 

あ!
みんなまだ準備中!
暗い!
フレームが左に寄ってる!(>_<)
酔っぱらって撮ったのでごめんなさい!
再度!

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

本日はブログ二回目となります、新郎の父親:紺野が担当します


本日はブログ二回目となります、新郎の父親:紺野が担当します
そして本日最初の画像はこのお二人。

 

 

 

 

石毛佳世子さんは透き通る美声の持ち主。児玉泰次さん太くてよく通る低音の魅力。頼れる先輩です。

 

 

 

 

 

小飯塚貴世江さんは芸術劇場の舞台が終わり、本日より本格的に稽古に参加、全体がぐっと締まります。

 

 

 

 

 

 

 

踊りがバッチリ決まった“三人むスめ”のこの笑顔!

 

 

 

 

 

役者達も高みを目指して踏ん張っています、だからこそ稽古場にはいつも笑いがあります。

人当たりがよく寛容でありながら、1ミリも妥協しない演出の熱い視線を浴びながら、ワクワクのミュージカルに仕上がって来ています。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

寝っ転がってるわけではありません、大地をも背負って勉強する剣持直明さんです。


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする

舞台で使うものいろいろ。


ふたたび登場!新郎の叔母、新山礼子役の中山明美です。

衣装や小道具の打ち合わせを行いまして、舞台で使うものをみんなでアイデアを出し合いながら、準備をすすめています。

こちらは、結婚式のお料理準備チーム。
農家の結婚式ということで、彩りのよいおいしそうな野菜料理のサンプルをつくってきてくれました。
今日の試作品は、本当においしかったです。
あかねちゃん、彩ちゃん、ありがとう!

こちらは、衣装合わせの1コマ。
あれ、でもこんなムード歌謡のグループ、出てきたっけ???

いろんなものが揃ってくると、本番が近づいている感が高まります。

超特急で進む稽古は、いよいよ佳境です。
明日も頑張ります!!!


カテゴリー: キャストリレーブログ | コメントする